MENU

美容師という自分を改めて考えてみて。

 

こんにちは。MASHU紙屋町店の不破です◇

 

今日はすごく素敵な事がありまして…

思わずブログ更新です♪

 

ちょっと長くなりましたがお付き合い下さいませ。

 

 

そろそろ美容師を始めて15年が過ぎようとしているのですが、

10年以上担当させて頂いているお客様もたくさんいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

そんなお客様の1人に、今年美容師としての道をスタートされたお客様がいらっしゃいました。

 

 

たぶんお姉ちゃんに連れられて始めてカットに来てくれたのが小学生だったかな…

気が付けば中学、高校、美容専門学校とずっと担当させて頂き…

そしてこの春から晴れて社会人の仲間入り、感動もひとしおです☆

 

 

そのお客様が今日は初めてネイルのご予約でお店に来て下さったのですが、

営業を終えてからネイリストの八瀬とそのお客様の話をしておりました。

 

 

どうやら八瀬とも話がすごく盛り上がったみたいで、「すごく可愛くて良いコでしたよ〜!!」とのこと。

 

そのまま八瀬がこんな話を続けました。

 

 

八瀬「なんで美容師になりたいと思ったのかちょっと聞いてみたんですよ!」

 

そういえばたぶん聞いたことないなーなんて思いながら、

『それで何て言ってたの?』

と聞き返しました。

 

八瀬「何て言ったと思います?『不破さんを見てて美容師になりたいと思った』って言ってましたよ♪」

 

と…。

 

 

正直、思ってもみなかった答えに、感動半分驚き半分でした。

 

 

かれこれ付き合いも長いのでお店に切りに来てくれた時は、

もう友達と話しているみたいにいつもくだらない話ばかりでお互いずーっと笑いが止まらない感じ。

 

 

そんな自分が多少でもお客様の人生に影響していたのかと…。

 

 

涙が出るくらい感動したのと共に、

 

 

そういった美容師を目指していらっしゃるようなお客様だったり、

今自分と一緒に働いているスタッフたち、

そしてMASHUに来て下さっている全てのお客様に対して、

 

 

そんな風に思ってもらえるほど、どんな時も本気で向き合えてただろうか?

 

 

という反省が頭を過ぎりました。

 

 

 

あまり自分自身になかなか自信が持てない性格なので(笑)

 

 

 

でも嬉しさと責任感でものすごく気持ちは高まりました。

 

 

これからも中途半端な姿や気持ちを見せられないという覚悟、

 

 

そのお客様が目指してくれるような自分で在り続けよう、

 

常に自分を高めていこう、という決心を

 

改めて思うことの出来たステキな出来事でした♪

 

image

 

フワ、これまで以上に全力で頑張ります(笑)

 

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました☆

 

 

それでは!!

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

不破 和貴 Fuwa Kazutaka

MASHU 紙屋町